FXでの失敗談

先日書きましたが、現在は日経225オプションで資産運用をしています。

それまでは、株、FX、投資信託ソーシャルレンディングなど、色々と

試してきました。

 

その中での失敗談を一つ。

8年ほど前に、FXでリピートイフダンするタイプの仕組みを実践していました。

主に豪ドルの買いで値幅を小さめにやっていたので、豪ドルが下がるとどんどん

買い建て玉が膨らんでいきます。

徐々に下がっていき、買い建て玉を大量に保持したまま、

ある日突然、豪ドルが急落しました。

(何円ぐらいか忘れましたが、おそらく5円以上)

そして、私の買い建て玉は全てロスカットで自動決済され、約800万円ほどの損失

となりました。

自分では資金的にも余裕をもってやってたつもりでしたが、急落により

スリッページで低い価格でロスカットされたりで、大金を失ってしまいました。

 

リピートイフダン系も、うまく値幅設定やロスカット設定などを行えば、

利益を出せると思いますが、自分はやり方が下手すぎましたね。

 

急落、急騰などFXに限らずありますが、FXで失敗するケースが多いと思われます。

FXをやられている方は、私みたいに大金を失わないよう急落、急騰対策を万全に

してくださいね。

 

ちなみに私はFXは下手すぎるので、もうやりません。