林瑠奈ちゃん

昔からアイドルが好きで、いわゆるアイドルヲタです。 今は、乃木坂46にハマっております。 推しは林瑠奈ちゃん、池田瑛紗ちゃんです。 というか五期は箱推しです。 Yahooさんが、こんな記事を書いてくれました。 news.yahoo.co.jp いやー、うれしいですね…

FXでの失敗談

先日書きましたが、現在は日経225オプションで資産運用をしています。 それまでは、株、FX、投資信託、ソーシャルレンディングなど、色々と 試してきました。 その中での失敗談を一つ。 8年ほど前に、FXでリピートイフダンするタイプの仕組みを実践してい…

中級レベルの世界

テニススクールの話です。 現在2カ所のスクールに通っていまして、各々中級レベルに昇級しました。 ちょっと愚痴になりますが、同じ中級レベルの方でもレベル差が激しいのは どうなのかなーと思います。 ある程度はレベル差があるのは当然ですが、「えっ、…

テニスにハマる

半年ぐらい前に何か運動したいと思い、テニススクールに行き始めました。 20代のころ、1年ぐらいスクールに通った経験がありましたが、 20年以上の月日が流れていますので、初中級レベルから再スタート! ストロークの打ち方を一から勉強(主にYouTubeで動…

ドトール

昔から喫茶店でお茶しながら、まったりするのが好きです。 FIRE後は、気分転換にドトールによく行きます。 ここ1年3カ月間で、ほぼ毎日行っているので、客足などが 手に取るようにわかります。 すでに1年前ぐらいから、コロナ前と同等の客数が来ているの…

FIRE LIFEのお金事情(4)

日経225オプションのこれまでの実績ですが、以下となります。 2021年:+1,052,360円 2022年:+4,936,333円 2023年(4/17まで):+3,587,575円 2021年は、恐る恐る少額から開始したので、少なめです。 2022年は、色々とトレード方法を試してたので、マイナ…

FIRE LIFEのお金事情(3)

日経225オプション 資産運用の手段としては、非常にマイナーな部類に入るかと思います。 私も友人に教えてもらうまでは、存在程度しか知りませんでした。 マイナーな理由としては、おそらく非常にとっつきにくいからかと 思います。 日本取引所グループ(…

FIRE LIFEのお金事情(2)

前回のつづき 生活費のベースとしているのは、配当金です。 正確には、不動産の小口化商品の分配金となります。 年率7%(税引後5.6%)の分配金が得られています。 毎月分配される金額でも生活は可能ですが、 ちょっとぎりぎりな額なので、もう一つの資産運…

FIRE LIFEのお金事情

FIRE LIFEをはじめて1年3カ月。 給与収入は0となりましたが、雑収入で生きています。 雑収入は、大きく二つあります。 ・株などの配当金 ・日経225オプションの利益 今後、これらの収入源について書いていきたいと思います。

はじめまして

FIRE LIFEを始めて1年と3カ月たちました。 不労所得の取得記録や趣味の話などをつらつらと書いていきたいと思います。 よろしくお願いいたしますm(__)m